石川県能登島ガラス美術館ホームページはこちら

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

2017年4月28日 (金)

桜からツツジへ

満開の桜のらツツジの頃へ春が動いとる
Dsc_0131

Dsc_0132

気持ちいい天気やけど連休中は雨が降るとか…
曇っとってもいいけど雨だけは頼むさかいやめてくだい!!

2017年4月17日 (月)

板ガラスの表現〜ひろがるかたち、無限の可能性〜

Dsc_0137

Dsc_0136_2

Dsc_0134

Dsc_0135

まずは見る角度を変え、ぐる〜り見回す。そして展示台に映る影や光の模様を楽しむ!
何かが見つかる eye 
これが私のおすすめの見方やわ

2017年4月 9日 (日)

展示替え休館のお知らせ  4/9

0001


4月10日(土)より
『板ガラスの表現〜ひろがるかたち、無限の可能性〜』 を開催します。
板ガラスを用いて創作活動をする現代作家5名の作品を展示し、板ガラスによる表現のひろがりと造形の魅力をご紹介します。

さくら  4/9

美術館庭園の桜も咲き始めた cherryblossom
青空に映える画なら良かったけど、今日は雨降り
散らないでほしい!
来週が見頃かな sign02

Dsc_0097

Dsc_0096

Dsc_0095


2017年4月 4日 (火)

さえずり  4/4

お客さん : 「ウグイスの鳴き声は音声ですか?」
職員 : 「いいえ、ほんもののウグイスで裏山で鳴いています」
お客さん : 「あんまり綺麗に聞こえるから…」

名古屋からいらっしゃった方との会話です。
名古屋では聞かない・聞けないとのこと!
都会の真ん中で鳴き声はないか?!
あってもカラスが主だな。

ウグイスだけでなく、キジにすずめ、カラス、あとは分からん鳥たちが鳴き放題よ!!
あっ flair「テテ〜ポッポ」と鳴くキジバトもおったわ!

2017年4月 1日 (土)

新しく  4/1

今日から新年度です!
気持ち新たに頑張ります rockshine
って、新年を迎えたときも言ってたような…
いつでもどこでもかい sign01 ってかんじ

今日から開館時間が
9:00~17:00(入館は30分前まで) となります。
今までより、少しはゆっくり観覧できるでしょう notes

2017年3月30日 (木)

年度末 3/30

あっという間に年度末
あれもこれもとすることが多いもんで、わやくさsweat01
配布物の手配に新商品の検品、わんさか送られてくる他館のポスター・チラシe.t.c
あぁぁ〜 体がいくつあっても足らん sweat02

テキパキとこなさんと rockshine

【解説】
わやくさ…てんやわんや

2017年3月24日 (金)

ありゃりゃ  3/24

雪が舞ってきたわ! なんでぇ〜〜 sign02
午前中は窓越しに暖かいひぃさまが入ってきてたんにぃ。
こうなると桜の開花も遅れるなぁ。 花見宴会もまだまだ遠い weep

【解説】
ひぃさま…陽射し

2017年3月18日 (土)

春  3/18

きんの、犬の散歩でツクシを見つけた!
2cm位のまんで小さいツクシ。 『春だなぁnotes』と実感したわ

で、今朝 出勤時に美術館の庭園を探したけど見つからん。
そういえば、シルバーのオッチャン 草刈りしてったcoldsweats01
アンポンタンのわたしsweat02

この3連休は天気に恵まれ、お出かけしたくなるやろうから、遊びに来てまんnotes
まぁ、花粉症の人は出たぁないやろうけど・・・

久々に島弁全開のブログ。わかるかなぁsign02

【解説】
きんの…昨日  まんで…すごく  してった…したのだった
来てまん…来てね  出たぁない…出たくない  やろうけど…だろうけれど  

2017年3月12日 (日)

マラソン日和 3/12

今日の『能登和倉万葉の里マラソン』はお天気に恵まれ絶好の日ですね sun
ゴールされたランナーの方、お疲れ様でした!
まだ、走っている方、もうひと頑張り! 
そして、エイド・ステーションでボランティアをなさっている方、お疲れ様です!
もう一声 応援お願い致します m(_ _)m

能登島大橋に交通規制があるため、美術館はいつになく静かです。
が、ポツポツお客様が来館されるのは、朝早く島へ渡った若しくは前日より滞在した方々なのかしらsign02
不便な中 ご来館有難うございます。 なかなか能登島を脱出できないと思いますので、存分に鑑賞していってくださいsign03

«交通規制のお知らせ 3/11